はじめまして、SAGARAナチュラルドッグライフのトリマーのイシカワです。

ブラウンプードルが大好きです(*^^*)
私自身ブラウンプードルの父犬、母犬、子犬のブラウン家族と住んでます。
お店にもちょこちょこ同伴出勤しています☆

トリマーは現在私1人でしてますので、
ホームセンターやペットショップと違って、流れ作業になったりなどはないです。

もちろん仕上がりの良さも大事ですが、
体調やワンちゃんのメンタル面を重視してトリミングしたいと思っています。

トリミングが体力的に辛いシニア犬であれば、休憩をこまめに作ったり、立ち続けることが少ないように出来る限り配慮したいと思っています。

トリミングが苦手な子、人見知りしちゃう子なら、無理やりトリミングはしないように、その子に合わせてちょっとずつ慣れていけるようにもしたいと思っています。

シャンプーとエステが好きなので、
お気に入りの物を取り揃えています。
もちろん愛犬達も定期的にトリミングで使っています(*^^*)
毛質が良くなることで、毛触りも良くなり、もつれにくくなります。
トリミング後のスタイルの持続が良くなります。
ワンちゃん達もトリミングで1番リラックスする時間みたいで、過去にうっとり寝ちゃう子もいてました。笑

エステも現在10種類以上あるので、
毎回気分や仕上がり具合を変えて楽しんでもらえると嬉しいです。
シャンプーやフレグランスも種類を豊富に、香りや成分にも拘った物を使用しています。

トリミングに対する考え方や、シャンプー、エステ、フードは私の愛犬達が毎日健康的に楽しく過ごせるように想ってきたものです。

この事をこれから出会うワンちゃん達にも。
この子が私の愛犬だったら…という考えでトリミングやライフスタイルにお手伝いができればと思います(*^^*)

これからよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2018.04.24

    今日はしっかり雨振りdayなので、愛犬のシャンプーやポップを作成し、ご予約メモ、トリ…

  2. ☆シルクの泡パック☆

    2018.04.16

    ☆シルクの泡パック☆

    シルクパック中の愛犬honeyです☆今回はシルクの泡パックをご紹介!☆毛質を…

    ☆シルクの泡パック☆
  3. ココロちゃん(ゴールデンレトリバー、オス、3歳)

    2017.12.30

    ココロちゃん(ゴールデンレトリバー、オス、3歳)

    「泳げなかったココロですが、水泳教室で泳げるようになりました。」と素敵なお写真を頂戴致しました!…

    ココロちゃん(ゴールデンレトリバー、オス、3歳)
  4. 2018.05.7

    やぶ鹿のドライジャーキーのお試しサイズを作りました。完全無添加!100%鹿肉!…

  5. ラブラドールの「親方」ヌータウ君、ホームセンターへ

    2018.02.10

    ラブラドールの「親方」ヌータウ君、ホームセンターへ

    当店、看板犬で阪神救助犬協会の救助犬見習い犬の「ヌータウくん」を連れてホームセンターへ・・・…

    ラブラドールの「親方」ヌータウ君、ホームセンターへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。